No.124
壁を取り払った広いワンルームを
アメリカンスタイルに。
Photo Gallery写真クリックで拡大します。
From Staffスタッフより
とっても可愛い愛犬クンとお暮しのF様は、オーナーのC様のご友人。初めて会ったのは、C様とオープンルームに遊びに来てくれたからでした。
ペット可の中古物件少ない中、更に「小型犬のみ」と規定があることが多いので、中型犬がOKなところと巡り合えるか!が鍵でした。まさか、このマンション良いなーと言っていたところで、ご希望に沿うものが出るとは…、その強運っぷりに驚きました☆
キッチンや洗面台、土間+ウォークイン、家具。その全てが本当にマッチしていて、SNSでお見かけしたり、撮影した写真を見る度に、これはリノべ選んで頂いて正解だったわ!!と確信します。
お伺いすると、愛犬クンが歓迎してくれるのも嬉しいです♡
Owner’s Voiceオーナー様より
以前は仙台に住んでいたのですが、札幌に戻ってからは実家暮らしでした。そろそろ家を出たいと思ったとき、ペットの犬もいるので最初の希望は戸建て。何軒か見に行ったものの、独身で家を建てるのは母親に反対され、そのうち熱も冷めてしまいました。
マンションのリノベーションを知ったのは、友人がきっかけ。M+でリノベーションした友人がいて、誘われてオープンルームを見に行くうちに「私だったらこうするかな」と、考えるようになりました。
そのころニューヨークに旅行の予定があったんですが、日常を離れると考え方が変わったりしますよね。だから、旅行から帰って気持ちが変わらなかったらマンションを買おうと考えてニューヨークへ。5日間の旅で気持ちが変わるどころか、帰りの飛行機では間取りを考えてスケッチしていました。
犬を飼っているので、希望したのはペットOKで、近くに散歩できる公園があり、実家から離れすぎない場所。6軒くらい見学して決めたのがここです。後から後悔しないか不安はありましたが、後悔しはじめるとキリがないので、購入を決めました。
旅行中、友人の家に行ったら、特別飾っているわけではないのにアメリカっぽさがあって。だから、私もアメリカの普通の家をイメージした内装にしました。もともとはファミリータイプの物件でしたが、壁を取り払って広いワンルームにして。ピカピカ新しいものより、ヴィンテージな雰囲気でコーディネートしています。
ソファとテレビボードはインゾーネで選び、チェアやデスクは知り合いにつくってもらいました。ユーティリティーのパーテーションは、自分で木材を切ってペンキを塗ってDIYしたものです。
暮らし始めて7カ月ですが、最高ですね。家で過ごす時間が自由で快適で。早起きして散歩をしたり、休日にまとめて料理したり。実家より地下鉄駅が近くなったので、街にもさっと行ける。車をあまり使わなくなり、フットワークが軽くなりました。
このリノベーション事例を友達に紹介しよう!